ペルーへの旅…ランを求めて 

8月22日から9月6日まで、ペルーにランを見に行ってきました。

今まで、南米に行くなんてことは考えたこともありませんでした。それがなぜペルーか。

実は、RHS(Royal Horticultural Society英国王立園芸協会)に去年の7月、新しいBursaryができたのです。植物画家のために補助金が出るもので、The Dawn Jolliffe Botanical Art Bursaryといいます。RHSラン委員会委員長オークリー博士の勧めもあって申し込んだ結果、第一回目の補助金を受け取ることができたのです。

そのテーマがペルーのラン。これはそれまで描いていたランが、Encycliaという中南米原産のランであったこと、今後描きたいと思っていたランが、Masdevalliaといって、これまた中南米原産のランであったことから決めました。

ペルー2週間の旅については、今後写真つきで書いていきたいと思っています。

❀❀❀

右下のCategoriesの中から、『ペルーへの旅・1日目』『2日目』と順番にクリックし、そのページの一番下まで行ってから、読み始めてください。最新エントリーは、ページの一番上に来ます。1ページにエントリーが5つまで表示されますから、(  )内の数字が5以上の場合は、ページの左上、あるいは左下にある「Previous Entries」をクリックし、その日のNo.1エントリーからお読みください。

 

 

Leave a Reply