ペルーへの旅・2日目 No.6

dscn1345.JPG

 ひどい頭痛を抱えているものの、休んでなんかいられない。タルマ近郊のパルカ(Palca)にあるPeruFloraのナーサリー(ラン園)に連れて行ってもらう。見たいと思っていたランは、ほとんどここにそろっていた。あとは自生しているものを探すのみ…なのだが…。

帰りのタクシーの中では激しい頭痛とともに、吐き気までしてくる。ホテルに戻るとすぐ、ベッドの上に横になり、再び、夕食抜きで寝てしまった。こんなに頭痛が激しいと、何もできやしない、なんとかここから逃げ出さなくては…、あしたは海抜800メートルのサンラモン(San Ramon)に移動だ…と、決心しながら…。

写真はPhragmipedium caudatum。 細い赤茶色のが花びら。咲いてから、どんどん下に伸びていくという。計ったら、約40センチあった。

 

One thought on “ペルーへの旅・2日目 No.6

Leave a Reply