“Lycaste, Ida, Anguloa, Essential Guide”

img_1378_1.jpg

オークリー博士による”Lycaste, Ida, Anguloa, Essential Guide” という本が出版されました。
http://www.oakeleybooks.co.uk/

この3属はみな大型だし、わたしが持っているのはLycaste aromaticaのみ。英語だし、ちょっと要らないわ…と最初は思っていたのですが、校正の段階で見せてもらうと、写真がたっぷり入っている。これならば、写真を眺めるだけだって、おもしろいかも…ということで、早速購入しました。この3属に関しては最近発見された種を含めて、全て記載されています。

アロマティカのページ
img_1382_1.jpg
ペルーの写真(このページにはマチュピチュ)もたっぷり。

img_1381_1.jpg

img_1380_1.jpg

PeruFloraのアリアス氏の写真も。

img_1383_1.jpg

1冊£50. これだけ写真が入って、この値段はお買い得。ちなみに3キロあります。上のサイトから申し込みができますが、もしもお買い求めになりたい方がいらっしゃったら、ご一報ください。

2 thoughts on ““Lycaste, Ida, Anguloa, Essential Guide”

  1. こんばんは。
    面白そうな本が出ましたね。ペルーの写真とか興味はありますけど、ここに掲載されている属は大型なのであまりやっていないんですよ。「即、手をあげる」まではいきませんが、ちょっと検討します。もしその時は連絡させていただきますのでよろしくお願いします。

  2. Peacewoodさん、こんばんは。(うーん、こっちはおはようですが・・・)
    手元にあると存在感があって、うれしいなと思いながら、それだけで満足して、まだじっくりと中を読んでいません(苦笑)。ほんとに写真がたっぷりですよ。ほとんどが(100%かどうかはわからないけど)博士自ら撮った写真です。

    連絡お待ちしております(笑)。

Leave a Reply