ハイグローブ邸の花譜(The Highgrove Florilegium)---チャールズ皇太子の花譜・その4

いよいよハイグローブ邸の花譜が来年早々に出版されるそうである。革装大型本で、2巻で1セット。175部限定。それぞれに解説がつき、チャールズ皇太子がサインをするそうである。

今、申し込めば、1セット£9500.約250万円なんだそうだ。出版されてからだと、もう少し値が上がるので、買うのならば今。月賦もあり。関心がおありの方はお知らせください。ちなみに、わたしの絵は第一巻。61点の絵のうちの6点目に掲載されるそうだ。

だが、正直なところ、値段を聞いて飛び上がった。わたしは残念ながら入手不可。 こんな感じの本になるそうだ。

resize1688.jpg

resize1687.jpg

******************

これに伴い、まずはニューヨークで、1月23日から4月12日まで展覧会が開催される。1月24日の6時から8時までは、内覧レセプション。もしもニューヨークに行かれるという方がおありでしたら、是非のぞいて来て下さい。入場無料。

Watercolors From The Highgrove Florilegium—–Botanical Paintings from the Garden of HRH The Prince of Wales

場所: New York School of Interior Design, 170 East 70 Street, New York, New York 10021

ホームページ: www.nysid.edu

6 thoughts on “ハイグローブ邸の花譜(The Highgrove Florilegium)---チャールズ皇太子の花譜・その4

  1. こんばんは~。

    凄い豪華な本ですね、値段を見て目が点 (笑)
    端さんはもらえないんですか、もらえるのかなと
    思ってました。

    すごく興味があるけど買えない (笑)

  2. 佐藤さん、改めてこんにちは。
    あ、こんばんはですね、そちらは(笑)。

    すごい豪華な本のようです(苦笑)。なのに買えない。
    値段を聞いて、最初は冗談でしょ!と思いました。
    一般庶民には無理ですね。一体どんな人が買うのでしょうね。
    メインのターゲットはお金持ちのアメリカ人じゃないかと
    うちでは話しています。だから最初にNYで展覧会。
    もらえるのは自分の描いた絵のプリントだけです。
    値段を聞いて納得しました(苦笑)。

    わたしもすごく興味があるけど買えない(泣)。

  3. こんばんは。
    日本に戻っておられたようですね。久々の日本はゆっくりされましたか?
    ところで、すごい本ですね。限定部数ということで希少価値なんでしょうけど・・・。それにしてもその本に作品が載るなんて素晴らしいことですね。

  4. 端さんがもらえるのはプリントだけですか
    自分の絵が載るわけですから私以上に興味が
    あって当然と思いますよ、入手できると宝物に
    なるのにね~。

  5. Peacewoodさん、こんにちは!
    23日に戻ってきました。実に2年ぶりの日本でしたが、母も年老いてきていて、心配事、問題もあり、ただゆっくりのんびりするだけというわけには行きませんでした。それでも父の三回忌のほかに、長野の葛温泉と箱根の温泉とに行ってきましたし、大好きな中島みゆきのコンサートにも、なんと前から2列目の中央席で参加。感激モノでしたよ。

    この本。載るのはとてもうれしいのですが、本に手が出せないのは、ちょっぴり残念ではあります。

  6. 佐藤さん、そうなんです。プリントだけです。
    でもま、2巻で250万円もする本を持ったら、かえって気になって気になってしかたないかも?
    分相応に行くことにします(がっかりですけどねぇ)。

Leave a Reply